NEWS

新着情報

屋根リフォームでの素材選びのポイント

▪屋根リフォームで使用する素材

屋根リフォームを行う際、屋根の素材はとても大切です。
使用する素材には多くの種類があり、目的によって使用するものも変わります。

屋根素材には、軽くて耐久性に優れるコロニアルなどのスレート瓦、寸法の精度や施工性に優れるセメント瓦、半永久的にメンテナンスが不要とされる粘土瓦、ガルバリウム鋼板や銅板、カラー鉄板など軽くて施工しやすい金属製瓦があります。

屋根の重さは耐震性に関わっており、軽い程地震には有利になります。
さらに、屋根の勾配も雨漏りのリスクに関係するため、注意が必要です。


▪熊本で屋根リフォームを依頼するなら施工実績が豊富な株式会社ミナタ工業へ

熊本で屋根リフォームを行う【株式会社ミナタ工業】は、熊本県熊本市に本社を置き、屋根瓦工事や雨漏り修理工事を行っております。
事業内容としては、屋根の葺き替え工事や外壁や板金、サッシなどを原因とする雨漏りの修理工事、あるいは地震の際に大きな被害を受け雨漏りの原因になることの多い箇所の修理工事、雨樋工事などを承っております。

瓦の寿命は約50年と言われており、雨漏りしない屋根づくり、長く暮らせる家屋づくりを目指していますので、ぜひご利用ください。


▪「セメント瓦」葺き替え工事から「コロニアル」工事まで対応可能

屋根リフォームを熊本で行うのでしたら、株式会社ミナタ工業へご相談ください。
長年、屋根工事を専門としており、工事や瓦に関しては豊富な知識と技術力があります。

新製品も取り入れるように心掛けており、お客様に提案できるバリエーションも多いです。
屋根に関することであれば、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
「セメント瓦」葺き替え工事や「コロニアル」工事など、お客様の屋根に合わせた工事をご提案します。

その他にも、雨漏り修理工事・瓦止め工事・棟瓦工事など様々な工事も承りますので、事業内容についての質問、見積もりなどの依頼もいつでもお待ちしております。

 

Service Inquiry

CONTACT