NEWS

新着情報

防水シートの取り替えも可能

▪屋根材を豊富に取り揃え、雨漏りの状態に合わせた修理を熊本でご提案

株式会社ミナタ工業は、熊本県熊本市に拠点を置き、屋根工事全般を行っております。
新築の屋根工事から、葺き替え、雨漏りの修理、雨樋工事など、対応できる業務は多岐にわたります。

修理作業の際に使用する屋根材は、石州瓦・いぶし瓦・三州瓦をはじめ、セメント瓦、コロニアルなどさまざまです。
多種多様な製品を取り扱っておりますので、お客様のご要望に沿ったご提案が可能です。
雨漏りについて気になる点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


▪雨漏りの修理・防水の工事も可能

当社は屋根工事を専門としているため、屋根に関して対応できる幅が広く、高い技術力があるという点が強みです。
家屋でもとても大切な部分である屋根が傷むと、雨漏り被害だけにとどまらず、家屋全体にダメージを与え住宅の寿命を縮めてしまいます。

屋根の状態とじっくり向き合って、最善と思われる工事を提案・細部まで徹底した修理を行いますのでご安心ください。
また、雨漏り修理の他に防水の工事・ご質問も受け付けております。熊本にお住まいの方は、ぜひご利用ください。


▪建物の中で雨漏りが起こりやすい場所とは?

雨漏りは、適切なメンテナンスをせずに長く住んでいると発生するものです。
意識して定期的に確認していなければ中々気づきにくいですが、多くの方は天井や壁際などに現れた水で雨漏りしていると気が付きます。
建物の中でも雨が侵入しやすい場所は、経年劣化により建物にできた穴やひび割れなどがあります。

毎日、紫外線や雨風にさらされている屋根は、特に雨漏りしやすく、スレートのひび割れ、瓦のズレや破損も原因です。
雨漏りの原因となる屋根のトラブルなどに気がついた場合は、株式会社ミナタ工業へお問い合わせください。

 

Service Inquiry

CONTACT